1185303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珈琲たいむ 楽天館

珈琲たいむ 楽天館

沖縄旅行記その1

5月2日。楽しみにしていた沖縄へ!
お昼の便なので、朝からゆっくりできました。
化粧をしてから、その化粧品をスーツケースにいれて、洗濯物も干して、お茶碗は食器洗機へ!これで準備完了、お隣にも留守をするので。。と声掛けをして、これでいつでかけてもOKです。v(=∩_∩=)
でも、何があるかわからないから・・というので10時に家を出ることに!
ところが、いざ、家を出ようとして。。はたと気づいた。。。

あっ!新聞。。。
郵便も・・・

そうなんです!
すっかりとめるのを忘れてました。TT
車に乗り込んだダンナ様には待ってもらって、家に戻ってまずは新聞販売所へ電話!
こういうときに限って電話番号がどこにあるかわからない・・・
結局電話帳を引っ張り出してきてようやく電話できました。
ところが、郵便は、保護法のせいで電話じゃだめだっていうんです。(゚◇゚)~ガーン
しかも、全員でそろっていかなきゃいけないらしい・・・
そんな。。いまさら中央郵便局までなんていけないし・・TT
まぁ、祝日だし、請求書類もくる予定がないので大丈夫だとは思うけど。。。
どうしようかと思案して、郵便受けの取出し口をダンボールでふさぐことに!
もう、出掛けになにをしてるのやら?┐('~`;)┌

さぁ、もう忘れ物ないよね?と今一度確認して車へ!
「チケットもった?」
持ってるとわかってても、今一度確認しちゃいます^^;
はぁ~なんだか家をでるだけでひと騒動だわ。。。。

家から空港までは西から東と市内を抜けていかなきゃいけません。
2日といえば、世間は休みじゃないわけで、結構道混んでます。
早い時間帯なら40分くらいでつくんですが、たっぷり1時間かかってしまいました。
それでも、出発までは小1時間ほどありますから、十分でしたけどね。^^

今回、初めてお財布携帯でチケットの清算をしたんだけど、これ便利ですねぇ~@@;
ピピっとかざすだけでチケットが出てきちゃいました!\(・o・)/ワァ!
しかも、私の分だけじゃなくてダンナ様の分まで・・・(代表が私になってるので)
すごいなぁ~@@;
感心してる暇はないんですけどね。^^;
座席もネットで予約した時点で取っているので、あわてる必要もなく実にスムーズです。^^
でも、帰りに気づいたんだけど、携帯あればチケットレスでもいけたんですね。^^;
ロビーで待ってるのも中で待つもの同じだからということで、ちょっと早かったんだけど搭乗口へ!
携帯やら鍵やらをだしてチケットだけをもって検査の通路へ!

ブーーーー

ん?σ(^_^;ワタシ?
男性の検査官が、ベルトしてますか?って聞くんです。

「してませんけど・・・」

そうしたら、後ろから声が・・
隣で検査してた女性の検査官が「髪・・」といってます。

あぁ~あ。。そっか!
髪留め!金属でした!(^。^;)ホッ!
でも、ほんとにセキュリティ強いんですねぇ~
まさか、髪留めに反応するとは・・┐('~`;)┌
帰りは気をつけなきゃ。。。(-。-) ボソッ

到着便が遅れて、沖縄発も5分ほど出発がおくれるというアナウンスがあったので、その間、コーヒーでも飲みながら、るるぶを見て今日の予定を改めて確認です。
搭乗口にあるANAのショップでコーヒーを頼んだけど、これもエディでOK!
携帯一個あったらなんでもできちゃうんですね。(笑)
いよいよ30分前になったので、酔い止めを飲みます。>私一度大変だったので。。^^;(TDL旅行その2
この酔い止め「アネロンニスキャップ」は優れもので、船酔いにも効くんです。

★50%OFF!!! エスエスアネロンニスキャップ 6カプセル【医薬品】


さぁ、これから3泊4日、どんな旅になるのやら?
まだ見ぬ沖縄へ想いをはせると楽しくなります。^^
それでは、行ってきます!!


© Rakuten Group, Inc.